いのちぽかぽか温かブログ

お絵かき看護師かおりのブログ

生きていても私には何も価値がないと思っているあなたへ

 

みなさんこんばんは~♪

あなたのいのちの温度をグングンあげるぬりえ作者の

お絵かき看護師かおりです。

 

6月4日まで開催されていた成増にあるCafe & Gallery Patinaでの展示販売を無事に終える事ができました~♪

来てくださった方、見てくださった方、買ってくださった方

本当にありがとうございます。

 

また展示期間中は、たくさんの皆様にぬりえをしていただきました。

一枚、一枚みんな素晴らしい個性があって、色のチョイスがあって

カタチがあって、いのちの輝きをとってもとっても感じました。

f:id:subetemanmaru:20170602233508j:plain

 

f:id:subetemanmaru:20170605215143j:plain

 

f:id:subetemanmaru:20170605215209j:plain

 

f:id:subetemanmaru:20170605215157j:plain

 

f:id:subetemanmaru:20170605215224j:plain

 

最後の写真は私が塗ったものです(・∪・)

本当にたくさんのいのちの温度をありがとうございます。

塗っている人も、見た人もいのちがポカポカと温かくなるぬりえです。

 

あなたは今、自分の人生楽しいですか

f:id:subetemanmaru:20170531191344j:plain

「あなたは今、自分の人生を楽しいって言えますか?」

この質問をする意図はね

私は4年前、自分なんてこの世からいなくなってしまえばいいって思って生きてきた人間だったんです。

自分が生きていてもつまらなくて、興味もなくて

自分はどうして生まれてきたんだろう、生きているんだろうってずっと思って生きてきました。

恋愛もしてたけれど、どこか満足できなくて

仕事もこなしているけれど、どこか虚しくて

早く自分の人生、終わってしまえばいいんだって思ってきました。

 

挙句の果てには、当時好きだった人の気持ちが知りたくて

占いに100万円をつぎ込んでしまいました。

結果その恋愛は実らず、100万円も消えました。

 

私自身もいのちの温度が低い状態だったのです。

 

いのちの温度とは、温かい時はいきいきとしており、自分の今に満足している状態です。完全な満足はなくても、自分自身を信頼して今を生きている状態。

温度が低い状態は、自分自身がぼやけてやる気がでない。生きているけれど、いつも不安や不満に襲われる。元気がない。抜け殻の状態です。

 

いのちの温度が低いと、自分自身も過小評価をしてしまい

生きる事が本当につまらなくなります。

そして、病気をも引き起こす場合があります。

私自身も過去に二回のうつ病の経験があります。

それほどまでに、いのちの温度がとっても低くなっていたのです。

 

あなたのいのちはこれほどまでも温かいそのことに気づいてほしい

f:id:subetemanmaru:20170531191341j:plain

みんないのちの温度が低くなってしまい、悲しいと感じる時期があります。

でも、本当はあなたのいのちはポカポカと温かいのです。

いのちの温かさを思い出してほしい。感じてほしい。

そして、受け止めてほしい。

私がぬりえを作った意味はそこにあります。

私のイラストで作ったぬりえですが、塗り終わった後

あなたのいのちの温かさを感じるぬりえとなります。

 

自分のいのちの温かさを感じる事が出来るって素晴らしいなと思うのです。

温かさを知ると自分の人生を愛せるようになりました。

 

7月1日にぬりえ会「いのぐん会」をやります

f:id:subetemanmaru:20170605215157j:plain

現役看護師かおりが描くイラストでぬりえをして

いのちの温度をグングン上げていくぬりえ会、略して「いのぐん会」を開催します。

 

いのぐん会に来てほしい方
➣こころが冷えているなぁと感じる人
最近、こころから笑えないな、笑顔が辛くなっている人
やる気が起こらずに、虚しい人ちょっとした一言に落ち込みやすくなった人
自分の価値がわからずに毎日が虚しい人

そんな事を感じている人に向いています

 

私のぬりえはクレヨンを使用して塗っていきます。

クレヨンの懐かしい感触を楽しんでもらいながら

あなたのいのちの温かさを思いっきりぬりえで感じましょう☆

 

お絵かき看護師かおりのいのちの温度をグングンあげるぬりえ会「いのぐん会」
日時:H29年7月1日(土曜日)

場所:東京都板橋区成増にあるPatina301にて
時間:13時~15時
人数:3名
料金:お一人様5000円(かおりのぬりえ本代金1000円込みです)

お支払いは当日現金にてお願いします。

 

お申し込みは下記フォームよりお願いします。

f:id:subetemanmaru:20170606221220p:plain