いのちぽかぽか温かブログ

お絵かき看護師かおりのブログ

本当に守りたいものはなんですか?

 

みなさんこんばんは♪

お絵かき看護師かおりです。

 

みなさんに質問です。

 

本当に守りたいものってなんですか?

 

私は自分自身だと思っています。

f:id:subetemanmaru:20170531191344j:plain

 

生まれてから、この世に生れてから

ず~っと一緒にいる人は、自分自身ですよね。

 

生きていると、自分の内面や外面からの刺激や情報で

落ち込む事もあるでしょう。

 

だけど、守りたいものって、諦めたくないものって

なんでしょうか。

 

自分自身じゃないですか?

 

どんなにつらくても、悲しくても

自分を守ってあげたいなって思うんです。

自分だけは、絶対に味方だからねって。

 

私たちは、こんなにたくさんの情報に繋がれる環境になり

たくさんの価値観がすぐに手に入るようになったけれど

でも、その中でも揺るがないのは、自分だと思うんです。

 

誰かの価値観で生きる時に自分を責めてしまうんじゃないかと思うんです。

 

「あの人のようになれたらな」

「私は全然魅力ないからな」

「能力なんてどこにあるんだろう」

そんな普段は内面だけでおさめられている感情が

ある出来事や言葉がきっかけで噴出して

自分自身を生きる事を放棄し、誰かの人生を模範した人生を歩きだすんです。

 

そうじゃないですよね。

 

本当は、自分の魅力も、可能性も、能力も気づかないだけで

知っているし、感じてきたはず。

このいのちをもっともっと輝かせたいと思ったはず。

思っているんです。

 

思いだすにはきっかけが必要です。

 

私のぬりえは、あなたのいのちの輝きを思い出すスイッチがあります。

だから皆様に愛されているんですね。

 

あなたも自分のいのちを、生きませんか?

 

いのちの温度をグングン上げていくぬりえ会、略して「いのぐん会」を開催します。

f:id:subetemanmaru:20170605215157j:plain

 

いのぐん会に来てほしい方
➣こころが冷えているなぁと感じる人
最近、こころから笑えないな、笑顔が辛くなっている人
やる気が起こらずに、虚しい人ちょっとした一言に落ち込みやすくなった人
自分の価値がわからずに毎日が虚しい人

そんな事を感じている人に向いています

 

私のぬりえはクレヨンを使用して塗っていきます。

クレヨンの懐かしい感触を楽しんでもらいながら

あなたのいのちの温かさを思いっきりぬりえで感じましょう☆

 

お絵かき看護師かおりのいのちの温度をグングンあげるぬりえ会「いのぐん会」
日時:H29年7月1日(土曜日)

場所:東京都板橋区成増にあるPatina301にて
時間:13時~15時
人数:3名
料金:お一人様5000円(かおりのぬりえ本代金1000円込みです)

お支払いは当日現金にてお願いします。

 

お申し込みは下記フォームよりお願いします。

f:id:subetemanmaru:20170606221220p:plain