いのちぽかぽか温かブログ

お絵かき看護師かおりのブログ

はじめてのぬりえ会で感じたいのちの輝きと可能性と笑顔

 

みなさんこんばんは。

お絵かき看護師かおりです。

 

今日は成増にあるPatina301で初ぬりえ会を行いました。

個人セッションなので、告知は行いませんでした。

 

私の古くからの友人からのラインメッセージから

ぬりえ会開催に至りました。

 

私にとってもかなり緊張した初回でした。

ぬりえ会の前にPatina301にてパチリ。

f:id:subetemanmaru:20170610232206j:plain

 

今日のぬりえ会には友人の男性が来てくれました。

最近気持ちがふさぎこんでいて、やる気が起きなくなってしまったとのこと。

さっそく私のぬりえ本とクレヨンを使ってぬりえ開始です。

f:id:subetemanmaru:20170610232649j:plain

 

ぬっているときはお互いに無言です。

無言にぬりぬり。人によっては瞑想をしているようでしたと言ってくれるかたも。

f:id:subetemanmaru:20170610232232j:plain

 

そして記念すべき一枚目が完成しました(・∪・)

f:id:subetemanmaru:20170610232135j:plain

 

とても丁寧に優しくぬってくれるのが印象的でした。

私は色の専門家ではないので、ぬった色の意味などは話せませんが

自分の感じた感想をお話しさせていただきます。

 

壁に絵が飾られているのですが(彼が描きました)

その絵に見える景色を現実でも見たいのではないのかなぁと感じました。

飾られた絵は、綺麗な空と山の絵でした。

その遠くにある素敵なものを観たいのではないのかなと。

 

一枚目をぬり終えたのでブレイクタイム♪

Patinaさんのおいしいランチをいただきました~☆

写真撮り忘れてしました(汗)

 

そして、ランチ休憩をしたあとに二枚目のぬりえと思ったのですが

なんだか彼の奥にある感情やいのちの温度を引き出すには物足りなさを感じました。

なので、二枚目はぬりえか、お絵かきかどちらかにしようと思いました。

そして、相談をしてお絵かきにしました。

こんかいのお絵かきは、〇(まる)を描く~というもの。

一枚目のぬりえで彼の潜在意識へのアクセスが開いたのでしょう。

f:id:subetemanmaru:20170610232245j:plain

本来の彼の明るさ、優しさが色にも形にもではじめました♪

〇をただ描くだけだけど、まるまるまる~♪と私は歌いながら描いていました。

一枚目と違って、お互いに楽しくお絵かきタイムです。

f:id:subetemanmaru:20170610232304j:plain

 

二枚目のお絵かきはこちらです♪

色見もポップで優しく、ぬり方も繊細にぬっていました。

表現って、本当にその人を表します。

下のかまくらのような場所にはカラフルな玉がたくさんあって

そこからたくさんの彼の夢がでてきそうな勢いでした。

もっともっと自由に表現したい!という気持ちを感じ取りました。

f:id:subetemanmaru:20170610232133j:plain

ぬりえ会を受けてみてみた感想
普段は、ぬりえをやらないけれど、今回はやってみようと思った。
久々にクレヨンもさわって、懐かしく思った。
ぬりえもやってみたら楽しかった。
今日帰ってクレヨンを買って家でぬろうと思います。

素敵な感想をありがとうございました。

 

一枚目と二枚目をもう一度見てみましょう♪

f:id:subetemanmaru:20170610232135j:plain

 

f:id:subetemanmaru:20170610232133j:plain

やはり二枚目のお絵かきのほうが素敵ですね~♪

もっともっと彼のいのちの温度は上がると思います。

ぜひ、第二回目も受講してくださいね♪

 

私も初回のぬりえ会で緊張していましたが

友人のおかげさまで、素敵な会になりましたし、勉強もさせていただきました。

最後にお互いの作品でパチリ☆

f:id:subetemanmaru:20170610232258j:plain

 

あなたも自分のいのちの温度をあげて笑顔になりませんか?

お絵かき看護師かおりのいのちの温度をグングン上げるぬりえ会

「いのぐん会」を開催します♪

前回の告知では7月2日と告知していましたが、日付を変更させていただきました。

では、詳細です。

お絵かき看護師かおりのいのちの温度をグングンあげるぬりえ会「いのぐん会」
日時:H29年7月1日(土曜日)

場所:東京都板橋区成増にあるPatina301にて
時間:13時~15時
人数:3名さま
料金:お一人様5000円(かおりのぬりえ本代金1000円込みです)

お支払いは当日現金にてお願いします。

 

いのぐん会に来てほしい方
➣こころが冷えているなぁと感じる人
最近、こころから笑えないな、笑顔が辛くなっている人
やる気が起こらずに、虚しい人ちょっとした一言に落ち込みやすくなった人
自分の価値がわからずに毎日が虚しい人

そんな事を感じている人に向いています

 

私のぬりえはクレヨンを使用して塗っていきます。

クレヨンの懐かしい感触を楽しんでもらいながら

あなたのいのちの温かさを思いっきりぬりえで感じましょう☆

 

 

お申し込みは下記フォームよりお願いします。

f:id:subetemanmaru:20170606221220p:plain