いのちぽかぽか温かブログ

お絵かき看護師かおりのブログ

生きている意味なんてないと感じているあなたへ

 

生きている意味ってなんでしょうか。

 

私は生まれて30年間ずっとこの答えがわからなくて苦しんできました。

 

生きているっていう実感がなくて

毎日電車に乗って、通勤して

帰宅するころにはクタクタで

帰り道の途中で、「明日死ねばいいのにな」って思っていた。

f:id:subetemanmaru:20170402232150j:plain

 

よりどころは恋愛だけで

恋をしている事が、相手から愛されていると実感する事が

生きている事だと思っていた。

 

大好きな人がいた。

だけど自分から話しかけるのも緊張してしまうから

占いの先生に気持ちを聞いた。

f:id:subetemanmaru:20170403135519j:plain

 

占いはいろんな結果をだしてくれた。

ある日は、彼とはうまくいくよ、ある日は、彼には他に好きな人がいるみたい。

その日、その日に占ってもらわなくちゃ

不安になって、毎日占いのサイトにいくようになった。

 

目の前に好きな彼はいないのに

カードと先生が言う言葉だけに

彼との未来の幸せな姿を膨らませて

恋に恋をした状態で生きていた。

 

本当に彼の事、好きじゃなかったんだ。

 

ただ、占いの結果に、ドキドキして

楽しんでいただけだった。

 

自分の気持ちが盛り上がり、彼に気持ちを伝えた。

 

でも彼にはすでに彼女がいた。

 

振られたんだ。

f:id:subetemanmaru:20170403135802j:plain

 

そして、気づけば占いに100万円を使っていた。

 

生きる意味ってなんだろうって思った。

 

自分の事をずっと無視してきた事に気がついた。

 

誰かをこれほど好きになれるのに

なぜ私は、私を好きになれなかったんだろうと

愕然とした。

 

はじめて、生きる意味を感じた。

f:id:subetemanmaru:20170610232214j:plain

 

自分を生きる事。

自分で決める事。

自分が生きる事。

 

それが生きている意味だと私は思う。

 

あなたも自分のいのちの温度をあげて生きる意味を感じませんか?

お絵かき看護師かおりのいのちの温度をグングン上げるぬりえ会

「いのぐん会」を開催します♪

 

お絵かき看護師かおりのいのちの温度をグングンあげるぬりえ会「いのぐん会」

日時:H29年7月1日(土曜日)

場所:東京都板橋区成増にあるPatina301にて
時間:13時~15時
人数:3名さま
料金:お一人様5000円(かおりのぬりえ本代金1000円込みです)

お支払いは当日現金にてお願いします。

 

いのぐん会に来てほしい方
➣こころが冷えているなぁと感じる人
最近、こころから笑えないな、笑顔が辛くなっている人
やる気が起こらずに、虚しい人ちょっとした一言に落ち込みやすくなった人
自分の価値がわからずに毎日が虚しい人

そんな事を感じている人に向いています

 

私のぬりえはクレヨンを使用して塗っていきます。

クレヨンの懐かしい感触を楽しんでもらいながら

あなたのいのちの温かさを思いっきりぬりえで感じましょう☆

 

 

お申し込みは下記フォームよりお願いします。

f:id:subetemanmaru:20170606221220p:plain