いのちぽかぽか温かブログ

お絵かき看護師かおりのブログ

ファイナルファンタジー・吸血鬼ハンターDファン歓喜!天野喜孝の世界観が無料で見られるファンタジーアート展に行ってきた

 

三十代のみなさん!!

ファイナルファンタジー好きですか~!!!

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ!!!

 

ファイナルファンタジーといえば!!天野喜孝先生ですか~!!!

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ!!!

 

菊地秀行の小説、吸血鬼ハンターDといえば天野喜孝先生ですか~!!!

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

 

はい!齢36歳のお絵かき看護師かおりです。

 

本日は大好きな大好きな画家の天野喜孝さんの展示会に行ってきました~!!

本当に、素晴らしかったです☆

f:id:subetemanmaru:20170624200331j:plain

 

展示会場は横浜みなとみらいワールドポーターズ

f:id:subetemanmaru:20170624192126j:plain

今回の展示ファンタジーアート展は横浜みなとみらいにある

横浜ワールドポーターズでした。

入場料:無料

開催期間:6月23日(土曜日)~26日(月曜日)まで。

時間:11:00~19:00
(開催初日は14時00分から 最終日は18時00分まで)です。

神奈川県民ですが、みなとみらいには久々に行きました☆

観覧車を横目に、高鳴る胸の鼓動を感じて。

 

会場に着くと若干ならんでいました

f:id:subetemanmaru:20170624192146j:plain

無事に観覧車の横を通ってワールドポーターズに到着。

なんとすでに、お客さんが並んでいましたよ~。

でも10分ぐらい待って中に入ることができました。

そして!!並んで待っていたときに撮影したのがこちら~!!

菊地秀行さんの小説でおなじみの!!バンパイアハンターDです!!!

もうバンパイアハンターDが大好きで、大好きで!!

本当に感動!!

f:id:subetemanmaru:20170624192142j:plain

 

でぃーーーーーーーーーーーー!!!!

 

f:id:subetemanmaru:20170624192137j:plain

 

かっこいい!!!

 

f:id:subetemanmaru:20170624192133j:plain

 

もう往年のファンの方、私世代の方。

たまらんちょたまらんちょじゃないでしょうか?

本当に、Dが好きで、あの菊地秀行先生の小説の世界観。

たまらないですよね。そして、天野先生の、挿絵!!

はぁ~。もう幸せすぎる!!

 

当然ながら展示室は撮影NG

展示会ですから、撮影はNGですが

私は事前に公式サイトから来場予約をしていたので、受け付けでグッズゲットしてきました!!

公式サイトにて来場予約やってますので、ぜひ予約して行きましょう♡

公式サイトはこちら→ファンタジーアート展

ちなみに、来場予約をした際に、予約番号がメールで届きます。

その番号がわからないとグッズがもらえないみたいなので、スクショでもいいから

必ず!確認できるようにして行ってくださいね♡

 

私が選んだ来場予約特典はこちら!

マウスパッドとポスターをもらえるのですが

マウスパッドは絵柄が二種類(FFかD)あるので、お好きな方を選んでね。

私はもちろん!Dの絵柄です!!

かわいい!かわゆい!!

f:id:subetemanmaru:20170624194153j:plain

 

会場には懐かしいファイナルファンタジーの音楽が流れています

f:id:subetemanmaru:20170624193910j:plain

私の私物です♡小学生の時に買いました♡

これは嬉しい演出!ファイナルファンタジーゲーム音楽が会場で流れていました。

私は小学四年生の時に、初めてスーパーファミコンに触り、ファイナルファンタジーⅣをプレイしました。

本当に面白くて、お友達の家にしかスーファミがなかったから

親におねだりをしまくって、買ってもらいました。

そこから、ゲームに夢中になり、ファイナルファンタジーシリーズが大好きになりました。

そして、天野喜孝先生の絵も自然とみるようになり、素敵な世界だな~って感じていたころ、本屋さんで菊地秀行さんのバンパイアハンターDの本を見て、天野先生の絵だったので、買ったのがきっかけでした。

そこからDにはまり、現在に至ります。

 

大好きな天野先生の作品をこんなにたくさん、間近で見る事ができて幸せです。

 

各絵柄のグッズも販売されていましたが、人気の商品は売り切れもあるみたいです。

 

まとめ

会場にいるスタッフさんにきいたところ、天野先生は現在海外に拠点を移されており、日本での展示会は貴重であるとのことです。実際に前回の日本の展示会から5年経過しているとのこと。

ファイナルファンタジー好きなあなた、バンパイアハンターDが好きなあなた

ぜひ!!天野先生の作品を見るチャンスです!!

横浜の展示会に行って、素晴らしい作品を見に行ってくださいね!!