いのちぽかぽか温かブログ

お絵かき看護師かおりのブログ

好きを見つけるにはアルバイトは賛成!

 

こんにちは〜!

お絵かき看護師かおりです。

 

アルバイトしたことありますか?

 

私は看護学生時代から

アルバイトは親から禁止されていたので

してきませんでした。

 

でも、今思うと

何が好きなのかな〜って

考えるきっかけをアルバイトで経験できたんじゃないかって思ったんです。

 

私は社会人として初めて働いたのが

看護師です。

だから、働き方も看護師しかわからないです。

しかも、天職だ、とは思っていません。

 

今は個人が自分の趣味を発信して

趣味の領域を超えて仕事のなることもたくさん増えましたよね。

 

だから、若いうちから

経験はたくさんした方がいいなって思いました。

可能性は無限にあるじゃないですか。

 

f:id:subetemanmaru:20170812172530j:image